期間限定キャンペーン
ー1月31日までにお申し込みの場合は1名様の費用で2名参加可能(実質半額)
ー対象コースは1月~3月に開催される以下のCJM研修
第一回:1月24日(水)~1月26日(金)
第二回:2月14日(水)~2月16日(金)
第三回:3月14日(水)~3月16日(金)

COPC認定カスタマージャーニーマッピング資格が取得できるワークショップ

優れたエクスペリエンスを提供するために
カスタマージャーニーを理解する

カスタマーエクスペリエンスは、製品やサービスだけでなく、ブランド・ロイヤルティと顧客維持に大きく影響します。 ​ カスタマージャーニーの起点から終点において、顧客と組織のタッチポイント(顧客接点)をマッピングする(関連付ける)ことは非常に重要です。このマッピングによりカスタマーエクスペリエンスのギャップや潜在的なサービスの課題を見つけることができます。更に、その課題からカスタマーエクスペリエンスに影響を与える問題を改善することで、組織は顧客の期待に応えられるようになるのです。

​ COPC🄬カスタマージャーニーマッピング研修では、顧客の独自のカスタマージャーニーマップを作成し、それを使用してカスタマーエクスペリエンスを改善するための方法論(戦略、ツール、専門知識)を提供します。

プロシードは、戦略的カスタマージャーニーマップの設計、顧客理解、測定、ガバナンス、および文化をカバーする、実績のあるカスタマージャーニーマッピングサービスを提供しています。​

トレーニングプログラムを修了し、試験に合格した受講者は、COPCカスタマージャーニーマッピング資格の認定を取得することができます。

COPC カスタマージャーニーマップテンプレート


※画像クリックで拡大いただけます

フェーズ1:顧客体験改善機会の分析と優先順位づけ

フェーズ2:タッチポイントの理解とカスタマージャーニーの選定

フェーズ3:顧客体験の調査と記録

フェーズ4:ジャーニーマップの作成と共有

フェーズ5:改善活動とジャーニーの最適化

研修について

メリット

対象者

※ コンサルタントなど同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
1日目
  • ウエルカムトーク・紹介
  • COPCとカスタマー・ジャーニーマッピング紹介
  • CJMメソッド概要①
  • CJMケーススタディ①
  • CJMメソッド概要②
    顧客体験の改善機会の分析と優先順位付け
  • CJMケーススタディ② 
  • CJMメソッド概要③
    カスタマー・タッチポイントとカスタマー・ジャーニー・マッピングの選択
  • CJMケーススタディ③
    カスタマー・タッチポイントとカスタマー・ジャーニー・マッピングの選択
2日目
  • CJMメソッド概要④
    顧客視点での顧客体験実地調査
  • CJMケーススタディ④
    顧客視点での顧客体験実地調査
  • カスタマージャーニーマッピング
    (ライブ・テスティング)
  • CJMメソッド概要⑤
    マッピングとCJMの共有
3日目
  • CJMケーススタディ⑤
    マッピングとCJMの共有
  • ラップアップ
  • COPC認定カスタマー・ジャーニーマッピング推進マネージャー試験
  • 3日間のすべての研修プログラムを受講すること
  • CJM認定テストに合格すること(90%以上の評点)
費用
受講+試験(PC持参):
200,000円(税込み:216,000円)
受講+試験+PCレンタル:
220,000円(税込み:237,600円)
期間限定キャンペーン
-1月31日までにお申し込みの場合は1名様の費用で2名参加可能(実質半額)
-対象コースは1月~3月に開催されるCJM研修