コンサルティング 私たちは「志高き組織」の良き支援者として共に歩んで行きたいと願います。

こんなお悩みをお持ちの企業様

  • 生産性向上・コスト削減
  • 品質管理・モニタリング
  • 標準化の推進
  • 指標・KPI
  • ベンダーマネジメント
  • 属人的な管理体制

プロシードが提供するコンサルティングサービスの特徴

  • 特徴1 ビジネス目標達成
    組織のグランドデザインや方針、戦略を反映したコンサルティング・アプローチ
  • 特徴2 ベンチマーク
    国内外の豊富な実例や、COPC規格に基づくベストプラクティスの活用
    (優良事例)
  • 特徴3 専門家
    コンタクトセンター業界のプロフェッショナルとしての専門的な知識を持つコンサルタント
  • 特徴4 現場支援
    コンタクトセンター業務を経験した、実務経験豊富なコンサルタントによる、現場への直接支援も可能
  • 特徴5 中立
    発注側(VMO)視点と、受注側(CSP)経営、各ステークホルダーの立場による考察
  • 特徴6 マルチチャネル
    インバウンド、アウトバウンド、各チャネルなど、偏りがない包括的なマネジメントノウハウ
  • 特徴7 顧客視点
    顧客視点の徹底による、組織内では見えにくい「新たな気づき」の発見
  • 特徴8 プロセスとデータ
    シックスシグマ等を活用したプロセス設計、データ分析
  • 特徴9 スキル向上サポート
    組織方針に最適化したカスタマイズ研修の提供

コンサルティング サービスメニュー例

プロシードのコンサルティングメニューは、コンタクトセンターマネジメントだけではなく、VMO(コンタクトセンターを管理する側)や、プロジェクトマ ネジメント、ITサービスマネジメントなど関連する広範囲の活動区分をサポートしております。コンタクトセンターにおける主要な課題は、単一の領域ではなく、複数の領域に複雑に関連しています。
下記の図は、各コンサルティング サービスメニューと関連する領域のマッピングとなります。コンサルティング サービス内容の詳細は、各サービスメニューのページをご参照ください。
※下記のアイコンをクリックすると詳細ページにリンクいたします。

モニタリング・マネジメント支援 アウトバウンド体系構築と実装支援 応対品質診断 人材育成マネジメント構築支援 WFMモデル構築支援 コスト削減・最適化支援 運営可視化と内部管理の体系化支援 発注マネジメント高度化支援(RFP・SOW他) VMO(発注組織)高度化支援

<コンサルティングサービスメニュー一覧>

コンサルティングメニュー 概要
WFMモデル構築支援 WFM(業務量予測・必要要員の算出・シフト作成・当日の対応)管理モデルの構築
コスト削減・最適化支援 複雑に相互関連する様々なコスト要因の分析、および最適なコスト削減モデルの構築
モニタリング・マネジメント支援 個人のフォローアップ、プロセス改善の両者を包括した、モニタリング管理の最適化
アウトバウンド体系構築と実装支援 セールスパフォーマンスの向上を実現するアウトバウンド体系の構築と実装
応対品質診断 ミステリーコールを活用した総合的な品質管理体系の構築と品質向上
人材マネジメント構築支援 人材の採用(登用)から人材育成戦略まで包括する人材育成マネジメントの構築
運営可視化と内部管理の体系化支援 内部監査による組織標準化の実現、および優良事例のナレッジマネジメント構築
VMO支援 業務委託(ベンダー)管理の高度化による、強固なビジネスパートナーシップ構築
発注マネジメント高度化支援(RFP・SOW他) アウトソーシング(業務委託)の適正化による発注マネジメントの高度化
KPIマネジメント構築支援 組織戦略やビジネスゴールの達成レベルを的確に評価するKPIマネジメントの構築

コンサルティングのロードマップ

コンサルティングの実施期間と、主要なマイルストーンを設定します。定められた期間内に最大の効果を生みだすために、羅針盤の役目となるロードマップ、およびリスクマネジメントのフレームを構築します。

お電話でもお気軽にお問い合わせください
  • 株式会社プロシード 03-6212-2107
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