Consultingアウトバウンド体系構築と実装支援

アウトバウンドによる販売成果を追求しているセンターでは、全体のパフォーマンスを安定的に維持・向上したいというマネジメントの考えとは裏腹に、ハイパフォーマーの成果や販売強化研修やモチベーションに軸足を置きすぎた施策がとられていることが多いようです。

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アウトバウンドによる販売向上支援コンサル概要

<販売力の安定化>
 ・“個人”に強く依存した販売強化策は、各人の離職や欠勤の影響を強く受けます。また、新人を補充したとしても、その新人がベテランレベルの成果を出せるようになるには、多くのの労力と期間を要します。
 ・日々、個人が蓄積しているベストプラクティスを収集し、センタ全体に展開する仕組みを強化(プロセス強化)し、オペレータ間のばらつきを最小化します。

<セールスモチベーションの向上>
 ・個人依存の目標管理、体制依存(機能別)に注目しすぎると、組織全体のセールスモチベーションが低下し、せっかくの販売チャンスを逸失する可能性が高まります。
 ・個人や各グループの成功体験を共有し、実践する環境を整備することで、セールスに対する組織全体のモチベーションを高めます。

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コンサルティングのステップ

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業務特性、顧客層別、リスト戦略、(必要に応じてクライアントとの合意事項)、成果指標、販売貢献指標、各種KPIの現状、スクリプト、雇用・研修プログラム等、販売成果に影響を及ぼす要素の現状を確認します。

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販売可能時間と非生産的時間、販売可能時間内での生産性、コンタクトに関連した効率性と有効性、コンタクト後の品質、電話での販売プロセス以外との関係について数値分析を行います。

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会話のきっかけ作りからプレゼンテーションまで、アウトバウンド業務に欠かせない会話プロセスの設計や現状について、モニタリングやインタビューから確認します。

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計数・品質分析から、テスト計画を策定します。規模にもよりますが、通常はテストオペレーションチームを選定し、そのチームでプロセスの仮説検証を繰り返します。

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成功事例・失敗事例を展開し、成功確率の高いプロセスで組織全体の底上げを図ります。展開時には、教育と実行管理(安定するまで)をコンサルタントと連携して行います。

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みなさまのニーズにあわせてカスタマイズ

プロシードの提供するコンサルティングは、みなさまのニーズにあわせて、柔軟に対応させて いただきます。以下、過去に実施した診断サービスをご紹介します。

期間
現状診断から実践的な方法論の実装まで、通常では1カ月程度となりますが、プロジェクトの範囲や物理的なロケーションなどにより、コンサルティング期間に変動がございます。
費用感
コンサルティングにおける平均的な価格は、300万円~ですが、プロジェクトの範囲や必要な工数により異なります。 お気軽にお問い合わせいください。
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