COPC認証企業一覧

プロシードは、1998年4月にCOPC事業の日本における地域ライセンスを取得しました。
現在、国内唯一の審査および教育機関として、日本を含むアジア地域で活動を展開しています。
2018年4月現在、優秀なカスタマーサービスセンターの運営能力が評価され、
認証取得を実現できている企業は以下の通りです。(敬称略)

グローバルの認証企業一覧は、米国COPC社のWebサイトをご覧ください。

COPC認証企業(公開企業のみ)

2017年10月取得みずほ証券株式会社
「東京」と「大阪」で運営しているコンタクトセンターの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。
2017年10月取得株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト
ビジネスサービスオペレーションセンターの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。
2017年3月取得コニカミノルタジャパン株式会社
「東京」で運営しているお客様コールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
2017年1月取得トランスコスモス株式会社
「仙台」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2016年12月取得株式会社りそな銀行
「島根」と「大阪」で運営しているコールセンターの「インバウンド、アウトバウンド、コンタクトサービス」における認証を取得。
2016年12月取得アフラック
「東京」と「神戸」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
2016年12月取得エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
「サービスデスク 札幌MHD」にて、プロセス認証(モニタリング、人材ブロック)を取得。
2016年9月取得株式会社日立システムズ
「郡山」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(2社)における、プロセス認証(人材ブロック)を取得。
2016年1月取得株式会社ジャルカード
「東京」で運営しているお客さまサービスセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
2015年3月取得株式会社三井住友銀行
「神戸」と「福岡」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
2014年11月取得株式会社KDDIエボルバ
「名古屋第2センター」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2014年8月取得日本コンセントリクス株式会社
「国内3拠点」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2014年5月取得りらいあコミュニケーションズ株式会社
「みなとみらいセンター」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2014年4月取得エヌ・デーソフトウェア株式会社
「山形サポートセンター」の「インバウンド・コンタクト・センター、テクニカルサポート」における認証を取得。
2013年12月取得富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社
「2拠点(横浜、大阪)」の「カストマーコンタクトセンター」および「お客様相談センター」の「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
2013年7月取得SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
「3拠点2センター(東京、大阪、福岡)」の「お客様サービスセンター」インバウンド・コンタクト・センター、アウトバウンド・コンタクト・マネジメント、回収業務(Collections)における認証を取得。
2013年3月取得SCSKサービスウェア株式会社
「関西事業所」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2010年5月取得SMBC日興証券株式会社
「お客様サービスセンター(沖縄第一コンタクトセンター、沖縄第二コンタクトセンター)」の 「アウトバウンド・コンタクトマネジメント」における認証を取得。
2009年8月取得エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
「サービスデスク」で認証を取得。
2009年3月取得トランスコスモス株式会社
「沖縄」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2008年11月取得トランスコスモス株式会社
「大阪」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
2008年10月取得SMBC日興証券株式会社
「お客様サービスセンター支店代表窓口(東京都豊島区池袋)、注文受注専用窓口および問合せ専用窓口(東京都江東区木場と沖縄県那覇市おもろまち)」における認証を取得。
2007年11月取得株式会社NTTフィールドテクノ 九州支店
「113お客様サービスセンタ」の「インバウンドカスタマーコンタクトサービス」業務における認証を取得。
2006年4月取得株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
「TCC Help Desk(東京)」で認証を取得。
2004年10月取得株式会社日立システムズ
「日立ソリューションサポートセンター(東京および大阪のコールセンター、ソフトウェアサポートセンター、Solution Service Operation Center=SSOC)」の「インバウンド・カスタマ・コンタクト・センター・サービス」、「テクニカル・サポート」、「セキュリティ・アンド・ネットワーク・マネジメント・サービス」における認証を取得。
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