認証取得までのロードマップ

COPC認証は、全世界で活用されいてるコンタクトセンター業界のスタンダードです。

COPC規格の認証取得までには、重要なフェーズがあります。構築段階の労苦を乗り越え、目標を一つ一つ達成していくことで、確実に個人のスキルレベルは向上し、堅強な組織力が育まれます。以下では、COPC認証までのロードマップ(道のり)をご紹介いたします。

認証までのロードマップ

COPC認証までのロードマップ(道のり)には主要な4つのフェーズがあります。

※1 ベースラインアセスメント(初期診断):COPCの認証取得活動を始めるにあたり、組織の現状とCOPCの規格要求における乖離を具体的に把握するために行う診断です。この診断の結果に基づき、第2フェーズ以降の構築プラン設計を最適化します。
※2 ストラクチャーサポート(助言サポート):プロシードのコンサルタントが各フェーズにおけるリスクの管理や、最も効果的なマネジメントの仕組みを構築する方法などについて助言を行うオプションメニューです。

認証審査とは

現状の運営管理をCOPC規格に照らし合わせることで、組織の強み・弱みを理解できます。

COPC規格の要求項目に従って、組織のマネジメントプロセスが構築されており、さらに「優秀なパフォーマンスを提供する能力を備えた組織」であるとして、第三者機関であるCOPC社が認証するものです。

認証までのステップ

COPC認証までのロードマップ(道のり)における主要なステップ(段階)をご紹介いたします。

上記の図は、COPC認証までのロードマップ(道のり)における4つのフェーズを細分化したものです。
各ステップを一つ一つ登っていくことで、データ分析や問題解決能力など、個人のスキルレベルが高まります。
また、組織のマネジメントフレームワークが構築されることで、高いパフォーマンスを創出するための一貫した仕組みが確立され、組織力がより強固なものとなります。

期間

一般的な認証取得までの期間は「12ヶ月」です。
最短での達成実績は8カ月です。

費用

価格は以下の要素により異なります。
(1) COPC認証の対象となる組織の範囲
(2) 対応している業務種別(インバウンドコール、アウトバウンドコール、インバウンドのEメール、など)
(3) 窓口機能の数(ユーザー登録窓口、注文受付窓口、製品A担当窓口、製品B担当窓口、など)
詳細については、弊社までお問い合わせください。

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