第238回  COPC CXベストプラクティス研修コース (5日間) | コールセンターの研修とコンサルティングなら、株式会社プロシード


Training第238回  COPC CXベストプラクティス研修コース (5日間)

開催概要

【概要】
COPC規格が、コンタクトセンターのみをそのスコープとする規格から、セルフサービスのチャネルを
含む複数のチャネルを通じたカスタマーエクスペリエンスを包括的に管理する組織に向けた規格へ
の進化を遂げました。この5日間研修では、従来の人によるサービス提供のチャネル(アシステッド
チャネル)のマネジメントを中心としながら、人を介さないサービスの提供チャネル(ノンアシステッド
チャネル)のマネジメントについて実践的な運営マネジメント手法や考え方を学習します。
最終日の試験に合格することで、「COPC認定 推進リーダー」資格が付与されます。
日本国内の実績として、前身のCOPC登録コーディネータ研修において、現在までに5,000人
以上の方に、ご受講いただいております。(2016年9月実績)


【セールスポイント】
プロシードが提供する研修コースの4つの特徴
その1: 国内外の豊富な実例に基づく実践的な学習カリキュラム
その2: 講師は第一線で活躍する現場目線のコンサルタント
その3: 受講者間の情報交換や交流
その4: 受講後のサポート

【サービスカタログ】
現在準備中です。





日時 2017年04月17日(月)~04月21日(金)
開催時間 9:30-17:30 (開場9:15、閉場18:30)
カリキュラム

【第1日目】
・COPCの概要
・規格の基本概念
・方針声明、事業計画、トータルコスト管理
・顧客からのフィードバック管理
・顧客体験の測定
・クオリティ管理

【第2日目】
・アシステッドチャネルのパフォーマンス
・ノンアシステッド(セルフサービス)チャネルのパフォーマンス
・ノンアシステッドチャネルの管理

【第3日目】
・プロセスの設計
・ナレッジとコンテンツの管理
・プロセス管理
・問題解決プロセス
・離職と欠勤の管理
・パフォーマンスの達成評価

【第4日目】
・予測、要員計画
・スケジューリングとリアルタイムマネジメント
・スキル定義、スタッフの採用
・研修と開発
・モニタリングとコーチング

【第5日目】
・スタッフのパフォーマンス評価、フィードバック管理
・復習およびQ&A
・修了試験

※定員に満たない場合は、開催日を変更する場合があります。
その場合は開催日の約10営業日前にご連絡します。


こんな方におすすめです

  • 初めてコールセンターに着任したのでコールセンター運営のイロハを学びたい。
  • 自身が培った経験とグローバルの方法論を比較しスキルアップを図りたい。
  • 自社のコールセンターの課題を発見したい。
  • 業界標準の方法論、ベストプラクティスを知りたい。


申し込み概要

参加費 25万0000円(税込み27万0000円)
定員 24名
会場

芝公園フロントタワー・貸会議室
〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー
JR(山手線・京浜東北線) :浜松町駅 北口より徒歩8分
地下鉄(都営浅草線)   :大門駅 A6出口より徒歩5分
地下鉄(都営大江戸線)  :大門駅 A6出口より徒歩5分
地下鉄(都営三田線)   :芝公園駅 A3出口より徒歩2分

主催 株式会社プロシード
※定員に満たない場合は、開催日を変更する場合があります。
その場合は開催日の約10営業日前にご連絡します。


お客様の声

コンタクトセンターエージェンシー チーフ(男性)
進行も丁度良く、適度に休憩も入れてくれていたので集中力があまり途切れることなく学習できました。5日間の研修でしたが、1日で学ぶ量が私にとっては適度な量でしたので学習しやすかったです。講師の方の説明も分かりやすく、質問もしやすかったので理解度を深めることができたと思います。ありがとうございました。
運送業界 (女性)
今まで知らなかった世界の視野が広がりました。 最初はチンプンカンプンでした。周りの方々とレベルが違いすぎて、辛かったけど、とても勉強になりました。 ていねいに分かりやすく教えてくださいました。
受講者の声をもっと見る


講師紹介
  • 秋田 隆敏
    秋田 隆敏
  • 菊池 正倫
    菊池 正倫
  • 木村 昌子
    木村 昌子
  • 五味 康一郎
    五味 康一郎
  • 澤田 哲理
    澤田 哲理
  • 数矢 英子
    数矢 英子
  • 根本 直樹
    根本 直樹
  • 福角 祐子
    福角 祐子




お電話でもお気軽にお問い合わせください
  • 株式会社プロシード 03-6212-2107
  • 受付時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)
  • Eメールからの お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

?