内部管理高度化研修(運営監査手法研修) | コールセンターの研修とコンサルティングなら、株式会社プロシード


Training内部管理高度化研修(運営監査手法研修)

コンタクトセンターは、社内で運営されている場合でも、外部に委託している場合でも、その管理を担っている責任部署の責任は大きいものです。コンタクトセンターは、50席程度で数億円となりますので500席以上となると運営コストや投資額は膨大なものとなります。
これらの投資に基づく顧客サービスが高品質かつ生産的に行われているかどうかは、定期的にしっかりと検証することを推奨します。「専門組織にお願いしているから大丈夫」や「数字は厳しく見ている」では、十分なマネジメントとは言えません。また、粗さがしをするような内部監査も優秀とは言えません。適切な内部監査の学習と実践により、センター運営スタッフと共に継続的に改善し高度化を図ります。

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【概要】 - 組織強化のテーマと学習プログラムを連携

企業の組織形態や課題によって様々なカスタマイズを行います。主な実施概要は以下です。
<準備:現状確認>
・1日間、組織の現状の運営についてヒアリングさせていただきます。研修時には実際に利用している用語や直近の話題などに置き換えることで、理解度アップを促進します。
・講義形式とワークショップで構成されますが、いずれも準備段階で相談しながら内容を決定します。
<オンサイト研修(2日間)>
・COPCマネジメントモデルの概要。
・監査準備:方針・戦略の確認、パフォーマンス分析、監査計画の策定
・監査実施:インタビュー、モニタリング、データ分析、監査チームでのディスカッション
・監査報告:監査結果のまとめ、報告会の実施

【特徴】 - 知識習得だけでなく活用可能なアウトプットを創出

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こんな方にお勧めです

社内・社外を問わず、コンタクトセンター運営管理のポジションで仕事をしている方々

オンサイト研修企業様向け

オンサイト研修は、自社内設備で研修を実施可能な企業様向けのサービスです。
貴社会議室もしくは研修施設に、弊社講師が伺います。

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