KPI管理・データ分析研修 | コールセンターの研修とコンサルティングなら、株式会社プロシード


TrainingKPI管理・データ分析研修

【背景】
コンタクトセンターの運営進化により、ステークホルダーの期待は多様化、かつ複雑化しています。コンタクトセンターに関係する各ステークホルダーの期待を反映した、適切なKPI(指標)を構築し、確実に目標を達成してゆくことが必要となります。KPIマネジメントは、組織の掲げるビジネスゴールの達成を強力に支援します。

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【概要】 - 組織強化のテーマと学習プログラムを連携

企業の組織形態や方針・戦略、クライアント要求、エンドユーザの要求、業務プロセスによって様々なカスタマイズを行います。主な実施概要は以下です。
<準備:現状確認>
・トップ方針や課題のヒアリング(組織の重視する方針や戦略、掲げられているビジネスゴール、事業計画)
・関係するステークホルダーの確認(クライアント要求、エンドユーザの要求、経営層からの要求)
・現状の運営実態確認(構築されている指標、分析方法や、その運営体制)
・メンバー選出の要件策定とメンバー選出、育成カリキュラムとアウトプットの検討
<オンサイト研修(2日間)>
・自社のKPIマネジメント強化に向け、テーマにそった研修実施
必要な指標の設定、および算出方法の定義、目標設定、データ分析、プロセス可視化・改善について、優秀なセンターの事例を交えながら自社のあるべき姿を検討する。
<構築および定着化>
・自社の運営方法を見直しした当初は、方法論の改善の方向性を間違ったり、関係者の意見調整に多くの労力がかかります。弊社コンサルタントが、継続的に客観視点を用いて、事例の提示や進め方のポイントなどを支援します。

【特徴】 - 知識習得だけでなく活用可能なアウトプットを創出

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こんな方にお勧めです

 コンタクトセンター運営管理のポジションで仕事をしている方々

オンサイト研修企業様向け

オンサイト研修は、自社内設備で研修を実施可能な企業様向けのサービスです。
貴社会議室もしくは研修施設に、弊社講師が伺います。

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