コールセンター発注者向け研修 | コールセンターの研修とコンサルティングなら、株式会社プロシード


Trainingコールセンター発注者向け研修

コンタクトセンターをアウトソーシングしている場合、契約や合意された業務範囲に基づき、顧客へサービスが提供されます。50席規模を超えるアウトソーシングの場合、年間で数億円の調達を継続的に行っていることになります。しかし、その調達および運営管理を行うスタッフが、センター運営や発注マネジメントを体系的に行えていないまま、業務を遂行していることが多いようです。

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【概要】 - 組織強化のテーマと学習プログラムを連携

企業の組織形態や課題によって様々なカスタマイズを行います。主な実施概要は以下です。
<準備:現状確認>
・1日間、組織の現状の運営についてヒアリングさせていただきます。研修時には実際に利用している用語や直近の話題などに置き換えることで、理解度アップを促進します。
・講義形式とワークショップで構成されますが、いずれも準備段階で相談しながら内容を決定します。
<オンサイト研修>
・調達マネジメント(2日間)
 新規調達や変更管理(追加発注等)を中心とした内容。要件定義、評価基準とRFP作成、ベンダー選定、契約モデル、新規立ち上げなどが含まれます。
・運営マネジメント(3日間)
 パフォーマンス管理、モニタリング、スタッフィング、人材育成(ベンダー、発注者)、ベンダー監査などが含まれます。

【特徴】 - 知識習得だけでなく活用可能なアウトプットを創出

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こんな方にお勧めです

ベンダー管理の組織で働いている方
クライアントと関係を強化したいベンダーのアカウント担当やセンターマネージャ層

オンサイト研修企業様向け

オンサイト研修は、自社内設備で研修を実施可能な企業様向けのサービスです。
貴社会議室もしくは研修施設に、弊社講師が伺います。

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