柯嵐

グローバルな視点で顧客サービスの品質を向上させよう

柯 嵐

カ ラン(Anne)

コンサルティングやコンタクトセンターの経験

大学を卒業してからGE、アクセンチュア、IBMなど、外資系企業のコンタクトセンター関連の部署で働いてきました。

マネージャーとして、部下の育成と顧客対応に沢山の時間と経験を積み重ねました。

2016年にCOPCのアジアパシフィック部門に所属して、アジア地域でのCOPC導入
コンサルティングとトレーニングを担当しました。

201710月にプロシード入社。日本国内のコンサルティングの他に台湾へのビジネス展開も担当しています。

PROFILE

得意とする領域は?

  • 運営のパフォーマンスデータを通じて、Excelやシックスシグマの知識を
    利用した上で、さまざまな角度から客観的に運営上の潜在的な課題を
    見つけ出す事が得意です。
  • 長年のチーム管理の経験とHRの高度な資格を保有しています。人材育成や
    モチベーションを向上させることも得意です。

仕事に対するスタンス

クライアントと同じ方向を見て共感を持って課題を解決するパートナーとなり、客観的で即効性のあるソリューションを提供させていただきます。

得意とする領域は?

仕事のやりがい

クライアントより「いままで気づいていない問題点を見つけてくれた」「まさか問題解決できるとは思わなかった。なるほど!」って言ってくれる事。

休日の過ごし方

以前は中国の伝統的な楽器「古筝」を弾くことが多かったのですが、日本に来たら、緑がいっぱいの所へ小さい旅行へ行くことが好きになりました。

また、料理は(まだまだですが)趣味として諦めていません。いつも多角度で物事を考えているので、餃子でも一つの形ではなく、色んな形を想像しながら作ることが好きです。

仕事のやりがい

皆さまへのメッセージ

外資系企業で長年働いてた中国人として、ここ数年海外と中国の顧客サービスがどれほど迅速に発展してきたのか、自分の目で見てきました。これからは、仕事と生活する上で勉強になった日本のサービスの素晴らしさを海外へ、海外の優れた理念とテクノロジーを日本へ、お互いに融合するようにグローバルなかけ橋として活躍していきたいです。

皆さまへのメッセージ