木村昌子

皆様の顧客と従業員の
満足実現を笑顔でサポート

担当エクセレントカンパニー事例

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木村 昌子

Masako Kimura

2014年6月入社

<経験した業界・業務>

銀行:メガバンクでのリテール営業

損保:大手損害保険会社における営損事務、研修構築および講師、コールセンター業務

PROFILE

得意とする領域は?

顧客体験向上を意図した、品質支援を得意としています。 また、認証支援や現場経験に基づき、具体例や事例を交えた研修を得意としています。

仕事に対するスタンス

事実だけでなく、その背景(担当の方の想いや状況)をより深く理解し、想いを成果に結びつけるサポートをすること。 クイックな提案やレスポンスを心がけています。

得意とする領域は?

仕事のやりがい

「現場がこんな風に変わりました」や「こんなセンターにしたい」と具体的なお話を伺う時、認証活動の中で必ず訪れる「ギアチェンジが起こった瞬間」に、嬉しく思うと同時に、一層気合が入ります!

休日の過ごし方

見た目は文科系ですが、週末はかなりアクティブに動いています。8月後半~4月半ばまでは夫婦で毎週マラソントレーニングに励んでいます。目標は夫のタイム+1時間でゴールすること(3時間40分切り)。夫婦の会話は「どこでどんな練習をするか」ばかり…。一番好きな大会は長野マラソンです。

ランニング仲間と都内を5-6時間かけて「食べ走り」することも多いです。おいしいスイーツやパン屋さんなどをはしごしています。4月~10月はもっぱら登山です。日帰りが多いですが、夏休みは山小屋に泊まりながら縦走を楽しんでいます。帰りには必ず「道の駅」を覗くのも楽しみの一つです。

仕事のやりがい

皆さまへのメッセージ

日々の業務に追われ、報われることが少ないと言われるのがコンタクトセンター業界ですが、顧客だけでなくセンター内で働く方々のモチベーションや成果を実感していただけるよう、サポートしていきたいと思っています。

皆さまへのメッセージ