採用情報

FAQ

 

Q1.応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。
基本的に「エントリー(登録)」→「書類選考」→「面接(1~2回)」→「最終面接」という流れです。

Q2.年齢・性別・国籍に関して、制限はありますか?
当社では多様な個性・価値観・経験をお持ちの方に活躍して頂きたいと考えていますので、年齢・性別・国籍等の制限はありません。
外国籍の方の場合、就労ビザ取得のための手続きをサポートいたします。

Q3.英語力は重視されますか?
日本語での業務が中心となるため、必須ではありません。海外のパートナー企業とのビジネスミーティングやコンサルティング業務等における資料翻訳や文献確認など(英語・中国語)、多様な外国語での仕事環境がありますので、外国語スキルを発揮したい方にも活躍できる環境はあります。

Q4.未経験または異業種からの応募は可能ですか?
実務経験を通じたスキルを発揮し即戦力としてご活躍いただける方を前提としていますが、未経験または異業種からでも応募可能なポジションもあります。

Q5.出張について教えてください。
出張の有無、出張頻度は所属する部署、またアサインされるプロジェクトにより異なります。

Q6.フレックス制度はありますか?
当社には、フレックス制度はありません。ただし、在宅勤務(月5日)や年次有給休暇を時間単位で取得することは可能です。

Q7.産休・育休制度はありますか?
法律にのっとった産前産後休暇・育児休暇が取得できます。子育てしながら働く社員も多く、結婚・出産後も働き続けられる環境が整っています。

Q8.有給休暇はいつから使えるのでしょうか?
有給休暇は、試用期間(基本的には三か月)経過後に付与されます。付与日数は入社月により異なります。
また、時間単位による取得も可能です(年間最大5日間まで)。

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