Proseed Consulting

国内外のベンチマークを用いた実践性・効果の高いコンサルティング

プロシードが提供するCXコンサルティングとは何か?

プロシードのコンサルティングは、組織が継続的な改善サイクルを実現することでパフォーマンス目標をクリアすることを重視しています。継続的な改善サイクルは、貴社の文化・体制・戦略に合った改善プロジェクトにより、国内外で実証された体系的手法を活用して進められます。

カスタマーエクスペリエンスの改善のための優れたオムニチャネルデザイン、センターマネジメントの強化によるプロフェッショナル運営の実現へと導きます。

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コンサルティングポリシー

COPCパフォーマンスマネジメント・フレームワークに基づき、組織が目指す方針の実現および目標達成をご支援いたします。日進月歩で進化を遂げるコンタクトセンター業界において、御社のさらなる発展のため、よきパートナーとして、最適な課題改善を目指します。

Consulting 改善コンサル

改善の主体となる組織に合った、実践性が高いコンサルティングを提供します。

プロジェクト型

明確なパフォーマンス目標のゴール達成に向け、貴社のプロジェクトオーナー(経営層)と共に3カ月~1年のプロジェクトを推進します。プロジェクト計画~改善支援までの全てをカバーします。

定期サポート型

何らかの成果目標(例:運営機能の強化、標準化、ルール定着化など)の実現に向け、月に1回~2回の訪問サポートで支援します。コンサルタントからのアドバイスや討議を通じて、貴社スタッフの成長も実現します。

教育&フォローアップ型

貴社内にて十分な体制がある場合に推奨されます。現状診断の結果に基づき貴社課題を解決するための体系的手法を伝授します。実践後の悩みや活用方法のフォローを行います。

カスタマイズ

診断結果の課題に応じてコンサルティング内容は柔軟にカスタマイズ可能です。

コールセンター立ち上げ支援

Asset 1-Aug-18-2020-08-26-54-69-AM委託先の選定、高品質なセンター立ち上げを、
クライアントの立場から支援します。

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コンタクトセンターでのNPS®活用支援

 

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コンタクトセンターを起点としたNPS®の収集と、
改善サイクルの構築、
コンタクトセンターのNPS®改善をお手伝いします。

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新人採用・研修体系レベルアップ支援

ERT新人の採用から研修、配属後の定着までのプロセスにおける問題解決を通じて、優秀な新人の定着率向上を支援します。

 

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「在宅型オペレーション」
導入・高度化支援サービス

Asset 1-Aug-26-2020-05-57-54-47-AM在宅型オペレーションの導入や、在宅型オペレーションの特徴を活かしつつパフォーマンスを高めるための支援をします。

詳細はこちら

CXコンサルティングのプロフェッショナルチーム

プロシードのコンサルタントは、改善を実践する現場のリアリティを理解・共感できる、カスタマーオペレーションの現場経験者です。数多くの組織文化や特徴の中での改善支援の経験と、グローバルでアップデートされるベンチマークや最新の手法を保有しています。

コンサルタント個々に異なる深い知見と専門性は、個人およびチームコンサルティングのいずれにおいても強力な力となっています。

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