コールセンター立ち上げ支援

コールセンターの新規立ち上げを成功へと導きます

委託先の選定、高品質なセンター立ち上げを、クライアントの立場から支援します。

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コールセンターを立ち上げるきっかけ

コロナ禍によって今後のビジネス環境が大きく変化する中、顧客サービスの機能の1つであるコールセンターの強化は、リモートでの顧客接点を前提としたサービス強化および継続性の観点から需要度が増してきています。VUCA時代でのスピーディかつ高品質・高効率なセンターを設立するための支援サービスを提供します。

・新規ビジネスのスタートや拡大
・受付やサポート窓口(拠点)の統合
・委託先の追加や入れ替え

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コールセンター新規立ち上げの「よくある悩み」

コンタクトセンターは、一度開始してしまうと、それからの変更は非常に難易度が高くなります。致命的な選定ミス・準備不足が、初期の混乱や顧客からの信頼失墜へと直結します。

・新規立ち上げの担当になったがコールセンターの運営経験がないから不安
・何から始めればいいのか・何をやらなければならないかわからない
・インバウンド、アウトバウンド、チャットやEメールなどどうすべきかわからない
・委託すべきか、直営化すべきかの判断に迷っている
・どの会社に連絡すべきかわからない。
・コールセンターの相場がわからない
・システム導入に失敗したくない
・業務量と必要な体制を適切にして、人員の不足や余剰をなくしたい
・委託先とはパートナーとして良い関係になりたい

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立ち上げ支援の主要ステップ

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Step 2_3

 

Step 3_3

 

Step 4_3

 

Step 5_2

 

Step 6_1

 

当社サービスの特徴

・貴社のアドバイザーとして立ち上げプロジェクトに参画

・委託先の紹介や研修だけでなく、要件決め~委託先選定~安定運用までトータルでご支援

COPCITILなどコンタクトセンター運営の専門知識に基づくノウハウを提供

RFPSOW、モニタリングシート、KPI定義など、センター立ち上げ時に欠かせなく、かつ、専門知識が必要なドキュメント類を提供

無料相談(初回ヒアリング)をご希望のかたは以下から。

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