このようなご心配・
お悩みはありませんか?

💠  他社に電話したら話がまったく通じなかった!
    うちの会 社は大丈夫か?

💠  お客さまに失礼な電話応対になっていないか心配だ··


💠  電話応対のまずさで、せっかくの営業機会を
    失っていないか不安..


💠  最近、何となく、電話応対のクレームが増えた気がする


💠  うちは大規模なコールセンターじゃないし、コンサル会社
    には頼めないかな

 

Tokyo, Japan at the Marunouchi business district and Tokyo Station.

おまかせください!
品質改善のプロが診断

  • 解決します!国内300以上、15年に渡る豊富な診断・研修・コンサルティングによる「豊富な実績」

  • 金融・保険・航空・自動車保守・サービス・通信・物流・公共等「幅広い業界に対応」

  • 改善支援から培った診断のための診断ではなく「改善するための珍断」

電話応対は「企業の顔」「企業の声」です!電話の応対の品質向上は、企業ブランド業績満足度|を確実に高めます!!


 

会話のプロセスが適切でない電話応対では…

  • そうじゃなくて…用件が何なのか理解できない

  • 表面的なニーズしか把握できない

  • お客さまの心情に配慮ができない

  • 結局、お客さまの問題を解決できない。

プロシードの調査はここが違う

💠顧客満足に影響を与える重要な項目を厳選して調査

顧客満足に影置を与える重要な項目を厳選して指標を設計、応対者の録音音声を評価・分析します。

クライアントのご更望に応じてカスタマイズも可能です。

💠「会話のプロセスの適切さ」を重視した顧客視点に基づく調査

「きれいに話せているか」よりも「会話のプロセスが適切かどうか」を重視し、頭客視点に基づき調査・分析を行います。順客の間題を迅速に解決することは、頂客満足旗向上のみならず、業務効率向上にもつながります。

IMG_20190803_132252

調査の手順

Multi ethnic business team at a meeting. Interacting. Focus on woman

Step 1

調査1
打ち合わせどのような調査をするのか打ち合わせします。録音音声のみの調査、ミステリーコールのみの調査も可能です

Website designer working digital tablet and computer laptop with smart phone and graphics design diagram on wooden desk as concept

Step 2

調査2
指標設計センターが目指す品質のゴールに基づき、指標を設計します。既存の指標のカスタマイズも可能です。ミステリーコール調査を行う場合には、シナリオを設計します。
double exposure of young designer working with blank screen smart phone and computer in bed as concept

Step 3

調査3
カリブレーション設計した指標に基づきサンプル音声で「耳合わせ」を実施。評価軸のすり合わせを行います。

3d stainless human social network as vintage style concept-1

Step 4

調査4
調査実施専門のスタッフが評価を行います。ミステリーコール調査も専門のスタッフが行います。

Businessman talk to mobile phone with business background

Step 5

調査5
分析実施専門のコンサルタントが顧客視点に基づきセンターの良い点、課題点を分析します。

Certified-1-1-1

Step 6

調査6
結果報告顧客視点に基づく分析結果をご報告いたします。単なる分析結果の報告にとどまらず、現場担当者との実践的なワークショップを通じて、改善に向けた具体的なアドバイスを実施します。

 

お客様の声

🔹 客観的な顧客視点に基づく評価結果で、多くの気づきを得た。

🔹 顧客満足に影響を与える項目に重きを置いた調査で、センターの弱点がわかり、改善につなげることができた。

🔹 会話のプロセスの改善により、応対品質向上だけでなく、応対の効率アップにもつながった。

🔹 継続的な効果測定により、委託先と一緒に品質の改善に取り組めるようになった。

🔹 短期間で顧客満足向上・売上拡大につなげることができた。

5Artboard 1-80

株式会社プロシードに関する
お問い合わせ

お電話でのお問合せ
03-6212-2107
受付時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)

COPC CX規格 CSP版 リリース6.2 日本語版(2020年4月発行版)