COPC認証企業一覧

世界トップレベルの運営マネジメントが認められたセンターが獲得できる称号

COPC認証は、グローバルで統一された基準をクリアできていることの証となります。
認証基準は、顧客満足度や品質、事業目標で定めたセールスやコスト効率性のパフォーマンス実績と、体系的な方法論が適切に活用度でスコア化されます。

COPC認証企業(公開企業のみ)

SMBCconsumerfinance

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

2018年10月取得

「保証センター(東京、福岡)」での、全国の提携金融機関が提供する個人向け無担保ローンの保証審査や受付業務の受託等のBPO業務(事務サービス受託)における国内初の認証を取得。

 
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株式会社ソフマップ

2018年9月取得

「東京」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得

 
NTTコム チェオ株式会社

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社

2018年3月取得

在宅スタッフ、および仙台と札幌センタで運営している「テクニカルサポート・センター」を対象として認証を取得

 
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みずほ証券株式会社

2017年10月取得

「東京」と「大阪」で運営しているコンタクトセンターの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。

 
NTTneomeit

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

2017年10月取得

ビジネスサービスオペレーションセンターの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。

 
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コニカミノルタジャパン株式会社

2017年3月取得

「東京」で運営しているお客様コールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。

 
トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社

2017年1月取得

「仙台」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
株式会社りそな銀行

株式会社りそな銀行

2016年12月取得

「島根」と「大阪」で運営しているコールセンターの「インバウンド、アウトバウンド、コンタクトサービス」における認証を取得。

 
アフラック

アフラック

2016年12月取得

「東京」と「神戸」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。

 
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

2016年12月取得

「サービスデスク 札幌MHD」にて、プロセス認証(モニタリング、人材ブロック)を取得。

 
Hitachi-Systems

株式会社日立システムズ

2016年9月取得

「郡山」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(2社)における、プロセス認証(人材ブロック)を取得。

 
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株式会社ジャルカード

2016年1月取得

「東京」で運営しているお客さまサービスセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。

 
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株式会社三井住友銀行

2015年3月取得

「神戸」と「福岡」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。

 
日本コンセントリクス株式会社

日本コンセントリクス株式会社

2014年8月取得

「国内3拠点」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
りらいあコミュニケーションズ株式会社

りらいあコミュニケーションズ株式会社

2014年5月取得

「みなとみらいセンター」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
エヌ・デーソフトウェア株式会社

エヌ・デーソフトウェア株式会社

2014年4月取得

「山形サポートセンター」の「インバウンド・コンタクト・センター、テクニカルサポート」における認証を取得。

 
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富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社

2013年12月取得

「2拠点(横浜、大阪)」の「カストマーコンタクトセンター」および「お客様相談センター」の「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。

 
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SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

2013年7月取得

「3拠点2センター(東京、大阪、福岡)」の「お客様サービスセンター」インバウンド・コンタクト・センター、アウトバウンド・コンタクト・マネジメント、回収業務(Collections)における認証を取得。

 
SCSKサービスウェア株式会社

SCSKサービスウェア株式会社

2013年3月取得

「大阪事業所」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
SMBC日興証券株式会社

SMBC日興証券株式会社

2010年5月取得

「お客様サービスセンター(沖縄第一コンタクトセンター、沖縄第二コンタクトセンター)」の 「アウトバウンド・コンタクトマネジメント」における認証を取得。

 
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

2009年8月取得

「サービスデスク」で認証を取得。

 
トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社

2009年3月取得

「沖縄」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社

2008年11月取得

「大阪」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。

 
SMBC日興証券株式会社

SMBC日興証券株式会社

2008年10月取得

「お客様サービスセンター支店代表窓口(東京都豊島区池袋)、注文受注専用窓口および問合せ専用窓口(東京都江東区木場と沖縄県那覇市おもろまち)」における認証を取得。

 
株式会社NTTフィールドテクノ 九州支店

株式会社NTTフィールドテクノ 九州支店

2007年11月取得

「113お客様サービスセンタ」の「インバウンドカスタマーコンタクトサービス」業務における認証を取得。

 
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株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

2006年4月取得

「TCC Help Desk(東京)」で認証を取得。

 
Hitachi-Systems

株式会社日立システムズ

2004年10月取得

「日立ソリューションサポートセンター(東京および大阪のコールセンター、ソフトウェアサポートセンター、Solution Service Operation Center=SSOC)」の「インバウンド・カスタマ・コンタクト・センター・サービス」、「テクニカル・サポート」、「セキュリティ・アンド・ネットワーク・マネジメント・サービス」における認証を取得。