訪問•出張修理を減らす!
SMSを用いたソリューションとコロナ禍での海外事例!

 2020.06.03  八木尚德

セミナー概要


コロナの影響により、コンタクトセンターは新たな環境への対応が求められています。
ソーシャルディスタンスが求められる中、訪問・出張修理をサービスとしたセンターでは特に今までとは違った在り方が求められています。それらの課題を解決すべく、新たなチャネルとしてSMSを活用した事例をウェビナー形式で皆様にお伝えします。

※ここでの「SMS活用」とは、顧客スマホにSMSで生成したURLを送付後、URLをクリックすることで顧客スマホのカメラを使用してビデオ接続を行い、視覚データを用いたサポートを支援するサービスとなります。

【全体の内容について】
SMSを利用した画期的なテクノロジーとして、Techsee社の製品紹介と、それらを踏まえた全体的なセンターパフォーマンス向上におけるマネジメントの重要性について解説しています。

新たな環境変化への対応ツールとして、テクノロジーの導入は効果的ですが、その後のマネジメントプロセスの再構築をしなければトータルでのセンターパフォーマンスは向上しません。

では、そこで考えるべきマネジメントプロセスは何か?

ウェビナーでは考えるべきマネジメントのポイントについても詳しくご説明させていただきますので、是非ご参加ください。

テーマ

・ 技術者へのエスカレーション率(訪問手配)を減らしたい。
・ 訪問員やお客様の安全(ウィルス感染)対策を高めたい。
・ 修理受付センターの1次コール解決率を高めたい、切り分け精度を高めたい。
・ お客様による自己解決や切り分けを推進しつつ、顧客満足度を高めたい。

セミナー概要

タイトル 訪問・出張修理を減らす!SMSを用いたソリューションとコロナ禍での海外事例!
対象者 訪問・出張修理サービスを伴うセンターのマネジメント層向け
開催日時

6月30日() 11:00-12:00

参加費 無料
主催 株式会社プロシード
参加方法

ZOOM
※ZOOMは無料のオンライン会議システムです。
 前日にURLをお送りします。URLをクリックし、ご参加ください。

※推奨ブラウザ:Chrome
※同業他社様からのご参加はご遠慮願います。

スピーカー

yagi takanori
申し込み受付は終了しました。