Quality Professionals Platform

コンタクトセンター業界のクオリティ・プロフェッショナルズ・プラットフォーム

業界No1のクオリティプロフェッショナルを目指すあなたへ!
“実践者”のための新しい学習プログラム


QPP 1@3x

QPPについて

当該プラットフォームがコンタクトセンタークオリティマネジメント全体の底上げに貢献するとともに、業界をリードする位置づけとして機能することを目的とします。

顧客体験価値向上に繋げる新時代の品質をリードするProfessional集団の活動テーマとして、今年度は以下6つのテーマを取り上げます。専門家のセミナー、会員のセッションを行い、その結果を発信していきます。



QPP 2@3xTrend
オムニチャネル型クオリティへの進化の
最前線で活躍する有識者や実践者による
“一歩先”のベンチマークを学びます。

Community
クオリティのプロを目指す同志との事例共有やディスカッション。この場を通じて業界の仲間を広げます。

Technique
プロシードコンサルタントが、最前線での
改善活動から得られた品質改善テクニックやノウハウを伝授します。

ゲスト講師によるセミナー

2019年5月21日 CX実現のための品質設計と浸透
※オープン特別記念無料セミナー 斉藤聡子様
2019年6月 サポートツール
「スクリプト」「FAQ」
「AIサポートツール」等
2019年8月 情報連携 「顧客履歴管理」「チャネル連携」「情報連携」等
2019年10月 人材  「スキルの定義と標準化」「キャリアパスと人材育成」等
2019年12月 サービス全体改善への貢献「VOC管理」
2020年2月

テーマ募集
 

オムニチャネルミステリー調査による事例研究会

 2019年5月21日 カスタマーサービス系
※オープン記念無料セミナー内ミニ事例研究 
(今回は美容・健康分野です)
2019年6月 セールス系
(回収含む)1回目
2019年8月 テクニカルサポート系1回目
2019年10月 カスタマーサービス系
(お客様相談室含む)
2回目
 2019年12月  セールス系
(回収含む)2回
 2020年2月

テクニカルサポート系 
2回目

About

Asset 8@3x

 

主催責任者: 数矢英子
コールセンター業界歴25年以上。成果に拘るコンサルティングをモットーに、クオリティ改善支援、セールス向上支援、立上げ支援等様々なセンター支援に携わる。客観的な分析と多くの成功事例を背景に、自己のオペレーション経験やマネジメント経験に基づいた支援を行っている。

スペシャルクオリティアドバイザー: 斉藤聡子
ANAの窓口である予約センターにおいて、お客様応対の責任者から全支店のハンドリング統一責任者を経て、本社にてANAテレマート全体の応対品質を一元的に管理する部署の統括責任者に就く。現在は、同社企画部門にて、品質評価や品質向上施策の企画・立案に携わりつつ、クオリティコンサルタントとして多くの企業向けに品質向上のためのアドバイスを行っている。



5月21日申し込みはこちら