研修受講者の声

Voice

COPC® CX規格 CSP版 ベストプラクティス研修

進行も丁度良く、適度に休憩も入れてくれていたので集中力があまり途切れることなく学習できました。5日間の研修でしたが、1日で学ぶ量が私にとっては適度な量でしたので学習しやすかったです。講師の方の説明も分かりやすく、質問もしやすかったので理解度を深めることができたと思います。ありがとうございました。

コンタクトセンターエージェンシー
チーフ (男性)

講義のポイントを押さえた説明がありましたので、理解しやすかったです。COPC自体、この研修を受けるまで存じ上げなかったのですが、今まで我流でやってきたところとマッチしている点やそうでない点を学べ、今後のセンタ運営に役立てていきたいと思います。

通信業界
男性

事前学習資料があって安心しました。
色々な実例をたくさんお話いただいたことで、内容が非常に分かりやすくなりました。
本当に目からウロコの内容が多く、とても心に響きました。実際の事例をたくさんお話頂いたり、チームディスカッションが沢山あったりもして、内容も大満足でした。
難しい部分もたくさんありましたが、本当に勉強になりました。
5日間、本当にありがとうございました。

IT業界主任
(女性)

説明の仕方が他センターで実際にあったケースでの例えなど、とても理解しやすかったです。とても参考になった講義でした。思っていた以上のことが勉強でき、すごく満足しました。自分自身のネクストレベル到達に向けて利用させていただきます。ありがとうございました!

人材派遣業界
男性

とても丁寧で分かり易かったです。
テキストに用語集があったので、分からない単語を調べながら聞く事ができた。事前教材があったので、研修前からイメージをもつことができた。

通信業界
女性

今まで周りに言われるがままにやっていた仕事の根拠が分ったこと。ケーススタディや講義の中でいろいろな意見を聞くことができ、普段の業務では得にくい情報や考え方を得ることができたこと。

保険業界
コーディネーター(女性)

ゆっくりしたペースで丁寧に受講性を気遣った講義をしていただき、非常にわかり易かったです。学んだ点を自社に持ち帰り、どう活かすかじっくり考えたいと思います。

医療業界
課長代理(男性)

講師が受講者全員に対して、気遣いや配慮が感じられました。5日間ありがとうございました。
自部署に帰り、まずバラツキをなくすことに取り組みます。

金融業界
センターマネージャー(男性)

講師の説明がとてもわかり易く、親切に教えていただきました。遠慮せず、疑問や質問を投げかけることができる環境、雰囲気でとてもよかったです。充実した時間を過ごすことが出来たと思います。ありがとうございました。

コンタクトセンターエージェンシー
女性

COPC® CX規格 VMO版 ベストプラクティス研修

非常に有意義であった。他業界の方々と交流ができたのもよく、事前の席の配置の配慮もありがたい。

保険業界
課長代理 (女性)

最新のVMOにおける知識や、実際の業界のお話しが聞けて、今後VMOを経験する私にとってはとても良かった。

IT業界
パートナーテックリード (男性)

VMO規格を理解していただけるクライアントの増加、CC業界のレベルアップ醸成がんばって下さい。微力ながら、私もクライアントの意識を変えられるように本研修を活かしたいと思います。

CCスタッフの資格制度に期待します。

コンタクトセンターエージェンシー
シニアコンサルタント(男性)

講師が実務経験と理論(モデル化、コンセプトスキル)両方を持っていた事。

業界におけるリテラシー向上にとても貢献しているコンサル組織だと思います。業界全体のプレセンス向上に更にドライブをかけるべく期待しています。ありがとうございました。

IT業界
エスカレーション スペシャリスト(男性)

飽きずに参加できるプログラム構成が良かったです。講義とケーススタディの割合がちょうど良く、ケーススタディもセルフワークとグループワークが組み合わされているので、メリハリが良く、ほど良い緊張感と楽しさで参加できました。

講師の方の話術が素晴らしく、実体験や比喩を多く交えた、大変分かりやすい講義でした。

IT業界
主査(女性)

COPCはコールセンターに特化していますが、概念的には会社経営全体にもあてはまり、とても面白かったです。日頃やっているバラバラな事が体系的に学べたお陰でつながった気がしました。有難うございました!!

IT業界
ビジネスアナリスト(女性)

講師の方の雰囲気作り、持って行き方はパーフェクトでした。

内容は全体的にまとまりがあり、「格」も感じられた(よく考えられていた)。

社に戻り成すべき事がはっきりしました。

保険業界
主任(男性)

立場のことなるクライアント・VMO・CSPが一つの方針に対して連携して改善・達成するプロセスが理解できました。これまで断片的に認識・理解していた考え方がつながったと思います。スタンス・レベル感ともに理解できました。スピードや話し方がとてもよく、実体験を共有して頂いたのも良かったです。

網羅性が高く理解しやすい。いろいろな人とディスカッションできました。

体系的に学べる。同僚やマネジメントしている業務に説明がしやすい内容。COPCについては正しく標準化されていると思います。尊敬できる講師の方でした。

コンタクトセンターエージェンシー
シニアコンサルタント(男性)

COPC®リーンシックスシグマイエローベルトコース

COPCのコンサル手法(の一部)を聞けた事。コールセンターにおけるSixSigmaについて学べた事。理解できるまで、丁寧に説明をされていたので。

IT業界シニア ソリューション エンジニア (男性)

実際のセンター運営からみた視点、及び、その他必要な事例についてテキスト以外にも別紙、別表での説明をまじえて頂いたことがわかりやすくて良かった。今回のイエローベルト研修は大変参考になりました。ありがとうございました。

保険業界
課長代理 (女性)

統計的な手法は1度は聞いたことがあるが、実際にどのように活用するのか参考になった
CSP研修を受講していなかったので不安があったが、一通りの内容は理解できたし、COPCの理解を深めることもできた。

IT業界
男性

適宜体感や雑談を交えてもらっていたので、眠くなる事もなく集中できた。今後も客観的視点で業界トレンドやベンチマーク、ベストプラクティスを教えていって欲しい。

保険業界
センター長(男性)

シックスシグマ以外にもCOPCにも触れて良かったです。今後活用していけると思います。

医療業界
オペレーション マネージャ(男性)

普段はこのような研修を受けると眠さとの戦いになりますが、本当に面白く講師の方が次に何を話してくれるのかをワクワクしながら時間を過ごす事が出来ました。

通信業界
男性

講師の具体例がとても分りやすく、自分自身が研修を行う上でも、とても参考になりました。

保険業界
課長(女性)

今回参加した目的は「手法」だった為、個人的には意義のある研修だった。
色々な事例を盛り込んでくれて分かり易かった。
色々な意見や考えを知ることが出来た。

通信業界男性

参加者の皆様と、事例や悩みについて共有することができた。
研修テキストの構成が基礎から順になっており、理解しやすかった。
講師の方の説明が丁寧で分かりやすかった。

IT業界プロフェッショナルエンジニア(女性)

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